2013年7月3日水曜日

ポルトガルの世界遺産シントラ

早めに学校の仕事を終えたブルーノがホテルまで車で迎えに来てくれた。今日はリスボンから小1時間のシントラ(Sintra)に連れて行ってくれるのだ。毎度どうもr(≧ω≦*)スマンスマン
ところで、シントラって何ですか?

途中でブルーノの同僚(女性)を拾って、4人で向かったシントラは避暑地の様な素敵な所だった。心弾むたんこぶ。シントラとは地名で、宮殿群や城跡を含むシントラの文化財は、「シントラの文化的景観」として世界遺産に登録されているんだって。リスボンから近いので、おススメ。
そこに建つペーナ宮殿を見に行きました。ブルーノが入場料をおごってくれた。確かに自分達だけだったら、13.50ユーロの入場料を払ってまで宮殿なんか見に行かなかったに違い無かった。でも本当に行って良かった~。だってこの宮殿、相当かわいいん&変わってるんですありがとうブルーノ

少し山を登って宮殿に向かうのだ。
 絵本みたい  (Hさんに色々説明するブルーノ君)
 イボイボの入口や、とんがった飾りがカワイイ。
どことなくガウディっぽい?っていうか、1836年に建ったので、ガウディもしかして真似した?
  
キレイなタイル
タイルの天井かわいすぎる
ここから遠くリスボンや大西洋が真近に見渡せた。
霧の日が多くて、こんなに風に見えない事が多いんだって。ついてるね。
このガラス、欲しい!
わ、この窓も真似したい!(ってどこで?)
  所どころに変な顔や不思議動物の彫刻がいっぱいで楽しい。
これはちょっと嫌だ
お菓子の家みたい
 

本当に仲の良い2人。見ていて微笑ましい。



この後は4人で有名(らしい)カフェに行って、シントラ名物のケイジャータとトラベセイロという名物のケーキを食べて、これをお土産に包んでもらって急いで帰路に着くのです。  
美味しかった。特に左側。


だって今夜は8時半から空手のお稽古があるんですよ。
そして明日はいよいよポルトガルを出国する日。って事はブルーノともお別れだよ (。-´ェ`-)えーん

書ききれないので、続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿