2013年7月10日水曜日

デンマーク・ドイツ国境の揺れる列車

話は少しさかのぼって、コペンハーゲンからベルリンに向かう列車の話。
コペンハーゲンから乗車して2時間、そろそろドイツとの国境辺りかな、と思っていたら、電車が止まって何やら車内放送が流れた。どうやらここで荷物を置いて、一旦電車内から降りなくてはならないらしい。
EU同士なのにパスポートコントロール?
他の乗客に付いて電車を降りて、細い階段を登ると、そこには数軒のレストランがあって乗客が吸い込まれていく。ん?何だコレは?何故ココにレストラン?乗客はもはやソーセージとか食べだしてるではないか?
美味しそう!お腹ペコペコだよ。でもパスポートチェックは?
訳がわからない私達は10分位ウダウダしてたんだけど、ある事に気づいた。
何か地面が傾いてる。それに揺れてる?
何だかおかしい。と思って外を見たら何とそこは!
 

海だったんですねぇーーー。

電車ごとフェリーに乗ってドイツに渡るのです。船に乗っていたのは、およそ1時間。


免税店までありました。
あまりの意外さに2人で大笑いとなって、安心してドイツのソーセージを食べる事ができました。
あー、びっくりした(-o-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿