2013年7月30日火曜日

パリ在住日本人の豊かな日常

ボンジュール。
詐欺にあってすっかりシオシオになっているわたし達。
とりあえずホテルを確保したのですが、暑いです。・・・連日30度超えてるんですが、パリって、高級店以外はどこにもエアコンが無いんですね原発の国にもかかわらず、駅にもホテルにも電車にもカフェにも無いのです。夏が短いから?それとも不自由を楽しんでる?

泊まったホテル近辺

パリ在住のYちゃんは、元々はタンコブの姉のお友達。10何年かぶりに再会しました。
Yちゃん以前はボラボラ島で働いていて、ボラボラで知り合った日本人のご主人と共に、パリに11年前に移住してきて、現在はシャンゼリゼのルイ・ヴィトン本店に勤務しています。(ご主人は日本のデパ地下にも入っているフランスの某お菓子屋さんの日本社長なの (ノ´▽`)

Yちゃんのいるシャンゼリゼのルイ・ヴィトン本店

年齢もほとんど変わらないわたし達。
自分達だけの力で移住してきて、「運が良かったの」って言うんだけど、いえいえ、全くそんな事はなくて、そんな風にサラッと言っちゃうところが恰好良いわ。
そしてYちゃん、10年前より可愛くなってました。なりたい自分になると自信も出てきて美しくなるんだろうなぁ。

そんなYちゃんが、お家に招いてくれました。


リビングのテーブルは何とヴィトンのスーツケースだよ!

まずはここでシャンパンを頂きました~
ズッキーニとモッツァレラチーズの冷たい前菜(キレイでおいしい!)
 鴨のコンフィ(ここはレストランですか?)ここで赤ワイン
デザート、そして日本茶がうれしかった。


 完璧な接待でした。すばらしい!お喋りも楽しかったし、お家も食事もワインも生活スタイルも全部が素敵❤女の子の憧れを全て持っていました。すごいね。
2人共これからも益々活躍してね。わたし達も頑張ります!と小声で言ってみる。だって今は無職のホームレスですから。
ホントにどうもありがとう。また会おうねー!

そしてもう1人、こっちでお知り合いになった日本人の方。
パリには20年以上お住まいで、雑誌に記事を書いてるんですって。お家に連れていって下さいました。

モンマルトルの築200年のアパートに住んでいらっしゃる素敵なおじ様のお宅❤

 



世界の何処かに移住希望で迷走中のわたし達。
ここで暮らす人達に会って、遠くない未来に必ず居場所を見つけて自分達らしい生活を手に入れたい。と決意を新たにしたパリなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿