2013年7月6日土曜日

北欧、何故こんなに物価が高い

コペンハーゲン



うーん、さすがに美しいですねーー。
今までのどこより「The 洗練」って感じです。



建物や町の雰囲気は、来る前らからの想像通り。
町は、「大柄・金髪・碧眼」の人で溢れているかと思ったけど、そうでもなくて、アジアや中東方面からの移民が多く居た。こんな所にも移民の波が押し寄せてるんだ。
コペンハーゲンだけしか見てないし、ほんの少しの滞在だったので、実際の所はわからないけどね。

しかし物価が高い。(ニュージーランドとドッコイ)
*コペンハーゲンの空港から私達の部屋Malmoまで20分の電車賃片道1500円位。
(ユーレイルパスが使えて良かった)
*水500ml 250円位
*日本だったら500円位で済むちょっとしたジュースや飴などの買物1400円位
*とある日のランチ(写真)↓
サラダ(1個)と付け合せのパン(左側)、ジュース2本 1700円


多分、ごはんも普通に美味しいと想像できたけど、座っただけで一人3000円は払いたいと思えなかったので、ここではレストランには行かなかった。

そして一応有名な観光スポット「人魚姫の像」へも行ってみた。
お隣の大国の方々が団体で群がり、写真を撮ってて場所を占領し、他国の方の失笑を買っていました。面白かったので、人魚姫を撮る隣の国の人の写真を撮ってきました。ははは。


ピンク好きな人達❤

太陽の眩しい国を経由してやって来た訳ですが、あまりの静けさに何となく物足りなさを感じてしまいました。私には大人っぽくて恰好良すぎるところ。
綺麗すぎる

 次はベルリン。ここでは蚤の市に行くのだ! 

0 件のコメント:

コメントを投稿