2013年7月12日金曜日

プラハげんなり大混雑

チェコにやってきました。
建物がかわいくてどれもオモチャみたい。ここは戦争被害にあって無いから、町がキレイに残っています。
おとぎ話に出てくるような建物がいっぱい。
 


チェコ人・・・笑いません。
この世界一周で初めて東欧を訪れて、彫の浅い、表情のない人達に「これも白人のくくり?」と思ったものです。髪も黒や茶で、だいたいが寂しい顏をしています。ロシア人もそんな感じですよね。シャラポワも暗いですよね。ロシア人もスラブ系です。

同じスラブ系でも、私達が訪れた、セルビアやブルガリアの南スラブの女性はとても美しかったけど、やっぱり表情はあまりありませんでした。でも、どこの国の人も、話すと小さく笑顔になるんですけどね

そしてプラハの街は大混雑です。
プラハは見所が集中してる上に、観光客が多すぎ(って自分も来てますが)とっても素敵な街なのに、素敵でない環境にHさんはイライラしっ放しです。
本当は木の人形とか、クルテクとか見たかったんですけどね、明日にしますよ。
 
クルテク

この町に明るい太陽と、海辺のような笑顔は似合わない。と思います
プラハは、冬の日の夕方から夜にかけてのランプが灯る頃、厚いコートと毛皮の帽子を被って、寂しい顏をして歩くのが美しいんじゃないか、と。
みんな浮かれすぎ。そして団体客も多すぎ。そしてアジア人も多すぎ。
自分の事は棚に上げますが、この町にアジア人も似合いませんね。ほとんどがお隣の国々の方達です。
プラハ初日は人込みに疲れて、ほんの少し歩いて帰って来ちゃいました。
明日からこのブログに以前登場した、ブルガリアで日本語教師をしているKさんも合流するので、観光は明日にする事にします。
宿は郊外に取ったので、今日はとっとと宿に戻って、近所の安くて素敵でキレイなお姉さんの居るレストランで美味しい食事にありついたのでした。
白い魚のスープ。実がいっぱい入ってて美味しかった!初めての味でした。また食べたい!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿