2013年9月27日金曜日

パワースポット マウント・シャスタ

とある日のたんこぶのランチ・・・ステーキ&エッグス
アメリカのステーキ肉って臭みがなくて締まってて本当に美味しくて大好き。いつ噛みきったらいいのか迷う位の硬さが最高って言うと大抵の人に「えーっ?!」って言われるんですよねぇ。美味しいのに。
奥に見えるのはHさんベジタブルオムレツ。草食系。


さて、オレゴンからカリフォルニアに入りました。州境付近の5号線は幹線道路となっていて、景色が良い上、男前なトラックがたくさん走っててカッコいいわー。
 


オレゴンからカリフォルニアに入る時には検疫があります。カリフォルニアは他州からの果物の持ち込みが禁止されてるんです。リンゴ1個持っててドキドキする小心者(たんこぶ)。

さて、パワースポットとして有名なマウント・シャスタに行きました。

 

日本でも結構前からパワースポット巡りが流行ってますが、ちょっと変わった景観や建造物がある所に、パワースポットって形容詞を付けてるだけな気がしないでもないですが。(怒られそうですね。)
シャスタの街には石とかクリスタルを売るお店などが何軒かあります。(入りませんが)

そしてアメリカ人(特にカリフォルニアの人)もクリスタルとかメディテーションとかZENとかヨガとか謎めいた事が結構好きです。
やっぱり神秘的なんですかね?カリフォルニアには庭に仏像を飾ってる人が結構居るんです。可笑しいですよね。だって仏像って普通飾らないし。そもそも個人で持つもの?

そしてついでにシャスタ山に登ってきました。ふもとまで車で簡単に行けちゃうんです。
 

Hさん、騎馬立ち中段突きをしてみる
  
  
  

 

この辺りには色々トレイルがあります。中には映画「スタンドバイミー」で少年達が歩いていた電車のレールがトレイルになっている所もあります。(今でも使っているレールなので、轢かれないように気をつけましょう。)

アメリカ人に教えてもらったメディテーション・プレイス。シャスタ山に行く途中にあります。「ビューティフルよ」、と言われましたが、私にはよくわかりません。

マリア様?の背後にシャスタ山
 
 
 

何だこの円は? UFOを呼ぶとか?


前回(5年位前)はここら辺に湧く温泉に入って、Hさん全身かぶれて「カユカユ」になっちゃったんですよね。
今までここに2回来てて、何か特別良い事は無かったような気もしますが、今回もそうとは限らないですよ~。だってHさんが何かお願いしてましたから。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿