2013年9月3日火曜日

復活のキック in コロラド ナショナル モニュメント

6月初旬頃から始まった、アメリカの長い長い夏休みもいよいよ終わりを迎える時期になりました。
コロラド州は8月の中旬位から学校が始まるので、もう夏ムードは去ってしまい、寂しい感じが漂っています。
 
しかしこんなに長い夏休み(2ヶ月半位)で、実際のところ、学力は大丈夫なんでしょうかね?
日本のように、勉強もある程度強制的にやらないと、教育に関心のある親の子供以外は、勉強を忘れちゃって大変な事になるんじゃないか?と思うんですが・・。
☆ ☆ ☆
 
話は変わって・・・アメリカにはたくさんの国立公園があって、どこも入場料は有料となっています。場所によって価格は様々で、グランドキャニオンやヨセミテなどは、乗用車1台につき、25㌦の入場料がかかります。(乗車人数は関係ありません。)
もしも国立公園をたくさん周る予定なら、1年間有効なパス(80㌦)を購入するとお得な場合があるのでおススメです。

定期券位の大きさのパス。購入は公園入場時、入口で買えます。
 
 
宿泊先グランド・ジャンクションの側に、Colorado National Monumentっていうのがあったので、ちょっと行ってみました^m^。 
 
 
 
ここは、国立公園(National Park)ではないけれど、この年間パスが使えるというので、早速購入。(正規の入場料は10㌦。)Nationalと名が付く所はどこでもパス使えるのですかね?これから旅行しながら確認していこうかと思います。
 
 トンネルをくぐって山を登ると、
 

 
 おおー('_') 今来た道が下に見えます。
 
 
これから先ユタ州もこんなのばっかりですけどね。私はこれが好きなんです。
 
デンバーで休養したHさん、復活しました。ご心配おかけしました。
  
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿