2013年9月7日土曜日

ユタ州・写真で見る絶景バイウェイ

出発の直前までしつこく通ったアーチーズ。(Moabから公園までたったの10分なんです。)



さよーならーの上段回し蹴り


モタモタしている場合ではありませんね。わたし達はレンタカーの借り換えをする為に、あと7日でサンフランシスコまで行かねばならないのですよ。
サンフランシスコでは、1か月程度アパートを借りるつもりなんですが、実はアパートがなかなか思うように見つからないんです。しかし、とにかくあと7日しかありません。急げ急げ!

次の目的地はTorrey, UTという街。ここまでは最短ルートで150mile(240km)で3時間位で着く予定だったんですが、その間にいくつかの公園があるので、回り道をしたら、何と300mile(480km)近く走ってしまいましたが、この道がスぺクタルだったんで、この辺りに行かれる方は、ここは外してはいけません。ハイウェイ95号から12号ですよ。色んな色の大地と川と緑と岩がすごい事になってますから!


 
 

 シーニック・バイウェイ始まりです。ちょっと天気が悪くなってきましたね。
赤茶けてきました
 ニョッキリ岩
 
 土の色が灰色に変わりましたよ。
 
 
 
赤岩の間を道路が通り抜けます。もしかして切り通しですかね?
 

で、急に平原と川とワタシ。

 
 
 黄土色になりました。
 

 

 
あ、そこにモン・サン・ミッシェル?
 
 
 
 
(これが本物フランスのモン・サン・ミッシェル)
 
 
そっくりじゃないかー、セイッ!
 

 
キャピトル・リーフ国立公園の近所。もうすぐTorreyだよー
 
 
雨が降りそうだよーーーー、しばらく走ったら、わたし達も雨のカーテンに入ってしまいました。
 

やった!6時間かかってTorrey, UTに着きました。
  
 
 
しかしこの辺りは見所が有りすぎて、大変です。(頭がたいへん)
まるでヨーロッパに置けるお城みたいな物です。見すぎちゃって何が何だかわかんなくなっちゃうの。ホホホ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿