2013年5月31日金曜日

住みたい街2位のニースに滞在中。

ボンジュー  (ネットの接続の大変悪い場所に滞在中です。)
フランス・コート・・ジュールに来ております。

あぁ、やっぱり素敵❤❤❤
ちなみに表紙の写真もニース。同じ場所で写真を撮ってみた。
前回来た時は壊れてなかった電話機が壊れてて残念。



海側
街側。奥には雪山が見えます。
ニースは以前にも来た事があるので今回で2度目です。前回はレンタカーで移動したので、山の上にある通称「鷲の巣村」と呼ばれる素敵な村、サンポールに宿泊しました。
今回はHさんの強い希望でニースに宿泊。ニースには普通の住民も大勢居ますが、海辺は有名なリゾート地だけあって、良い気がムンムンと流れています。みんな楽しそう。そしてニースでは他とは違う客層をのぞき見る事が出来てしまうんですね。
それは、お金持ちの方々です。

 ご年配のご夫婦が、お金の匂いをプンプンさせて歩いているのを簡単に目撃する事が出来ます
皆さんする事が無いのか、ウロウロ散歩をしてらっしゃいます。

こんなご夫婦↓海辺やカフェで簡単に目撃できます。
お洋服の生地が明らかに違うんですよ。

海辺にはトップレスの女性が何人も横たわっております。
そういえば、イタリアからフランスに向かう電車の車窓を眺めていたら、地中海に面した岩場に全裸の女性がスックリと立っていてドッキリしました。映画の一幕のようです。

私達もお金持ちの方と同様、特にする事がないので、いつものようにフラフラ歩き回って、お茶を飲んだりキック写真を撮ったりしてました。こんな風に。


すると、側に居た10人位のグループから、若い男性が1人近づいて来て、「ボクも一緒にキックをやらしてくれ」って言うんです。
そしたらこんなになりました。あまりに息がピッタリで全員大爆笑!(^^)!
文化交流。



1 件のコメント:

  1. とうとうニースですね!
    スプリットで夕食をご一緒させていただいたK.O.です。お二人には色々お世話になりました♪
    キノコマークからメールを送ろうとしたんですが、何やらインストールしないと先に進めなくて断念。ご連絡がすっかり遅くなりまして失礼致しました。

    海の色、やっぱりすごい青いですね~! いいなぁ~♪
    学生時代、電車でそのまま隣の国に行ってしまい、途中下車しなかった事が悔やまれます。。。
     
    それからHさんのおっしゃってた Nさんの事ですが、たまにメールのやり取りをしている当時の上司(既にご帰国されていて、当時出向で来ていた方)にメールで聞いてみたところ、K.N-sanでしょ?ってフルネームで、今も同じ会社だと教えてくれました。
    やっぱりいらっしゃましたねぇ。(当たり前ですね。笑)
    接点はなかったと思いますが、もしかしたら一度ぐらいお目にかかった事はあったかも知れませんね。。。


    それではこれからもブログ楽しみにさせていただきますので、
    お二人ともお身体には気を付けて旅を続けて下さいね!

    返信削除