2013年5月24日金曜日

コロッセオでキック

あぁ、体が重い・・・
毎日ずっしり胃が重くなる位、炭水化物を入れてたら太るに決まってるよね。だって美味しいんですよ。
イタリア朝食はどこも甘ーいケーキだし。太るよ!

ローマのレストランその1 「Trattria Vecchia Rome」
http://www.trattoriavecchiaroma.it/ トリッパがおいしかった。


ローマで5連泊しています。
Hさんの心のアイドル、「ブルース・リー」は1972年にローマでチャック・ノリスとコロッセオで戦ってたんだ!と熱く語っていましたが(実際の撮影はセット)、いよいよ本物を見る日が来ました。

じゃじゃーん


 念願のコロッセオでキーック

(本当は上半身裸で、チャックノリス似の白人と写真を取りたかった・・。)

これね

結局コロッセオには、5日間毎日行きました。(宿も近かったし)

ローマには遺跡が多いとは聞きましたが、まさに遺跡だらけ。
くずれた遺跡がそのまま地面に転がってて管理も大変なんろうなぁ・・・っていうか、道端に落ちた石なんていちいち管理しきれないからさ、みんな座っちゃってるんだもん、遺跡に。石ころみたいに転がってるから。

巨大な遺跡(人の大きさと比べてね)↑

うーん。ローマ人すごいな。2000年前にこれだもんね。この頃日本人はえいさ、えいさとお米を作っていたとさ。
ローマ、1回じゃ書ききれないので続きは次回。

1 件のコメント: