2013年5月4日土曜日

ブダペスト郊外 センテンドレに小旅行

ハンガリー人は見た目からして何だか親しみ易い。
白人なんだけど、小柄でどことなく野暮ったくて、そして親切だ。
おじさんなんて、お腹がでっぷり出てて、どこかで見た事ある感じ。
女の子も美しいっていうより可愛らしい。おばさんはやっぱりでっぷりしているかも。
祖先はアジア人と何かで読んだけど、どこかで本当に混じっていそう。



今日はブダペスト中心部から電車で40分、郊外の町センテンドレに行ってみた。
すごくいい天気で、おまけにメーデーで祭日。可愛らしい街センテンドレはものすごく混雑していてびっくり。
                            


ご飯を食べて外に出たら日本語が聞こえてきた!懐かしくって付いてっちゃった。
少しお話 して一緒に写真を撮りました。優しいエールをありがとうございました。
さらに嬉しいお土産はこれ。1個食べたら美味しくてビックリした。
ここぞという時(病気とか)まで封印しておきます。ありがとうございました 


日本のお菓子

センテンドレのアンティーク屋さんで可愛いテディベアを発見!
お店の人がモッツゥィーと呼んでました。店主の女性は私が買うと言ったら悲しそうに抱っこして泣き真似ϵ( 'Θ' )϶売りたくないんかい?気持ちはわかりますけどねー。私も長い間一緒だと同じ気持ちになりますからね。


モッツゥィーちゃん、君はこれから日本に住む事になるんだよ。うひひ(誘拐するみたい)


興味のある方はメール下さい。左の絵本はブルガリア製。





1 件のコメント: