2013年5月1日水曜日

頑張れスズキ自動車~ ブダペスト

ハンガリー、ブダペストに来ています。
楽しい!タンコブ一目でブダペストが気に入りました。



1日居てわかった事が1つ。
SUZUKIの自動車がやけにたくさん走ってる。
おかしい・・・今迄生きてきてこんなに沢山SUZUKIの車が走ってるのを見た事が無い。世界でここだけどうにかしちゃったんじゃないか?とか考えてしまいます。こんなの見た事無いね~(´∇`)|

数えてみた。20台に1台位?もっと多いかも。
ここってSUZUKIが世界で1番売れてる地域かね?とHさんに言ったら、スズキの本社と工場がある静岡県浜松市あたりもスズキの車ばっかりだそうです。
で、ちょっと調べてみた。
スズキ自動車は1992年にハンガリーに合弁会社を設立して、車をここで生産してるんだって。 (英語表記Magyar Suzuki Corporation )
どうりで!たまにテレビでお見かけする、あの鈴木会長さんは、ハンガリーの経済の発展に協力したとして、勲章まで受けているそうです。
すごいじゃないですか!
手前3台と後1台SUZUKI
本当に日本人は世界の色々な所で活躍しているのです。
鈴木会長さん、ワタシ達にお手伝い出来る事はありませんかね?
タンコブここに住んでもいい、いや住みたいかも。






1 件のコメント: