2013年10月22日火曜日

エルメスも認めたテナンゴ刺繍を買いに行くのだ

ワタシ(たんこぶ)はさぼってばかりいるが、雑貨の買い付けもしているんだった。いけないいけない。

今日は「Bazar de sabado(土曜市)」に行ってみるのだ。場所はMetroBusのLa Bombijja駅から徒歩5分。
MetroBus(メトロブス)っていうのは、車道の端が専用レーンになっているバスで、3-4分置きにやってくる渋滞知らずの優れものの乗り物。日本のように専用カードを買って乗るんだけど、お金が足りなくてモタモタしてたらメキシコ人の男の子がおごってくれちゃった。「どこから来たの?」「日本から」「ウエルカム トゥ メキシコ」と言いながらニッコリしてサーっと去って行っちゃった「えええーグラシアース❤」
いいじゃーん、メキシコ(・∀・)イイ!
 
 真っ赤な2両編成のバス(ブスと呼ぶ)乗車賃1回6ペソ(45円位)
 

で、La Bombijja駅到着。何だかオシャレな地区みたいで心弾む。たんこぶのお目当てはずばりこれ。

「エルメスも認めた刺繍」
か、かわいいよ!(興奮)
 
 
この市は、名前の通り土曜日だけ立つ市場で、主に絵を売っているみたい。たんこぶお目当てのテナンゴ刺繍のお店は5件位しかなかったけど。

石畳が敷かれた坂道を上がっいくと、両脇にはマリアッチも居るオシャレなレストランが並んでていい感じ。
 


 
おじさんとおばさんがその場で刺繍してたこのお店がたんこぶお気に入り。
↓ 選んでるワタシ楽しいよ~
 
 
買ったのがコレ❤コースターです。手刺繍ですよー、可愛くないですか?
東京のとある雑貨屋で売ります。欲しい人はメールしてくださいねー。


 
おまけ。
 
床屋に貼ってあった恐いデザイン画。
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿