2013年10月19日土曜日

アメリカなんか嫌いだ!出国します。

わたし達の旅の目的は「世界のどこかに移住計画」。

移住可能かどうかは別として、世界のどこが良いかグルグルしてみたけれど、やっぱりわたし達はサンフランシスコ周辺が1番好きって事をコンファームしてしまった。
だからHさん、この1か月本気で就職活動をしてみたのだ。

本来なら10月8日にコスタリカに向けて出国してるハズなんだけど、10月18日現在、わたし達はまだここ(カリフォルニア)に居ます。何故なら、唯一面接までたどり着いた会社からの連絡を待ってたから。

その会社に迷惑がかかるといけないので多くは語れないけど、最終的にはビザの厚い壁に阻まれて(他にも理由はあるかもしれないけど)、先日残念な結果を受け取りました(涙)。
すごく良さそうな会社だったのに本当に残念。いい所までいってたのに゚(゚´Д`゚)゚
Hさんはこの結果を聞いて、「何も無かったよりマシ」って言ってたけど、逆にワタシは期待してただけに落胆が3倍。(何もしてないんだけどさ´_` ))

でも日本に帰っても就職出来るの?っていう危うい年齢だっていうのに、これから先アメリカで職を得るなんて至難の技だよ。だからね、今回でアメリカ移住は諦めた。結局アメリカに85日間も滞在してしまいました。

そして昨晩チケットを買って、急遽メキシコに行く事にしました。実は今もう飛行場にいるの。
全く違う環境に自分を置いてクヨクヨする隙を与えないようにショックと緊張を与えに行ってきます。恐い所や汚い所に行くつもりはなかったけど、今回は別で、嫌がるHさんを無理やり引っ張って行くよ。

と、いう訳で、今から1時間後の飛行機でメキシコシティーに向かうのだ。
でもちょっと恐いよー

じゃーねー、素敵なカリフォルニア~
もう2度と来ないよ~~~。(うそ)

*追記・・・航空券のノンリファンダブル(Non refundable)について。
コスタリカ行のチケットは、ノンリファンダブルのチケットだったので、キャンセルすると返金等無しかと思いきや、「キャンセルされた航空券代金は、次回のチケット購入の代金に充てる事が出来ます。」とUNITED航空からメールが来ました。問い合わせてみたら、キャンセル料200㌦は取られるけど、残りの金額は次回に使えるそうです。う、うれし~。









0 件のコメント:

コメントを投稿