わたし達は格闘技ファンですから、メキシコに居るのなら当然ルチャリブレを見に行くに決まってます。
過去にはK-1やプライドを欠かさず見てましたからね。観戦にも行きましたよ。そしてHさんは小学生の頃、ルチャ・リブレ空中殺法の日本第一人者、グラン浜田選手(誰?)に憧れてプロレスラーになりたかったらしいですよ。
小さな巨人・グラン浜田選手(左)と、千の顔を持つ男 ミル・マスカラス(マスクプレゼントの懸賞には勿論ハガキ出してたって。(??))
わたし達はArena Coliseo(アレナコリセオ)まで行ってきました。
会場付近に行くと、マスクを売った露天が軒を連ねてワクワクします。マスクの価格は70ペソ(550円位)。(買いませんでしたけど)
座席はリングサイド1-2列目で168ペソ(ダフ屋で150ペソ=1200円弱)会場は小さいので、どこでも楽しめますが、リングサイドだと場外乱闘の時、手が届きます(◕ฺ∀◕ฺ)..+*。さわりたい
わたし達は1階席10列目で75ペソの席を買いましたが、十分近かったです。
(2階席は30ペソー40ペソと格安です。)
会場にはカメラ禁止と知らず、入口で取り上げられてしまってガックリしましたが、仕方ありません。
なので写真は試合終了後のこれだけ。
ルチャ・リブレ、面白い!何て言ったらいいか・・・雰囲気が庶民派。
たんこぶの選ぶ BEST はこの人達 ↓ (この人達はイメージです)
スタイル抜群の水着の女性5人が何度も踊りに出てくるんですけど・・・
何と言っていいか・・・顔が・・そして雰囲気も・・・B級なんです。(す、すみません。でも本当にチープな感じなんです)
だけど存在感は抜群なんですよ。大切にされてる感じ。この場に絶対必要で、たんこぶはプロレスよりこの人達に釘付けになってしまいました。(水着を何回も替えてくる所も楽しい。SEXYダンスだし❤)
おっと、いけないいけない、肝心のプロレスはと言うと、想像通りの楽しいエンターテイメントだったんですけど、第4試合の3対3のタッグマッチに明らかに「日本人」顔したレスラーが登場したんですよ!パンツは日章旗。
「あれ、日本人だよね?」「絶対そう」とざわめくわたし達。
どうやら彼は悪者チームの一員で最後には負けてしまったんですが、試合終了後、相手方に指さされてマイクで「●×△◎xx●ーオリャー(怒)」と何か怒られてる風。そしたらその日本人、何を思ったか怒鳴る彼からマイクを取り上げ「何言ってんだかわっかんねぇんだよー」と日本語で返して会場をドッと沸かしておりました。
いい!この人。帰ってから調べてみたら、「Namajague(ナマハゲ)」と名乗っていて、「へぇ、秋田出身なんだ~」と思ってたら、新潟出身で、新日本プロレス所属の「三上恭佑さん」という人でした。以前はナマハゲのマスクで戦ってたようです。
2012年から海外への無期限武者修行に出ているんだって。
偉い!頑張れナマハゲ選手!三上選手リンク
プロレスの本場メキシコで活躍してる日本人を目の当たりにして、感慨深いメキシコの夜なのでありました。
ご観戦ありがとうございました!!
返信削除三上恭佑
あ、ご本人ですね( ゜o゜!) あの後、「ご飯でも・・・」と声かけたかったんですけど、違う出口から退場されてしまい残念でした。
返信削除メキシコで「日本代表」として、益々のご活躍を祈っております。頑張って下さい!!