2013年8月12日月曜日

雨のテネシー州


朝起きてみたらやっぱり雨が降ってた。
こんな雨では、7つの州が見渡せるLookout Mountainに行っても見えないな・・とは思ったものの一応行ってみました。

・・・無理だな。



アメリカの公園の入場料は安いっていうイメージがあるけど、ここの入場料は1人19㌦だって。中はハイキングコースになっていて、1日いたら楽しそうな所だったけど、この雨じゃ何も見えないだろうし。今回は諦めて。さ、先に進もう。次の中継地点はナッシュビル。

晴れてたらこの滝のてっぺんから7つの州が見渡せるらしい



ナッシュビルといえば音楽の街。
たんこぶは15年前に、1人で従姉の住むナッシュビルに来た事があるのだ。朝8時位に、朝食をとりに近くのダイナーに行ったら、朝だというのにステージで、男の人がギター片手にカントリーソングを歌っているではないか。 観客(っていうか客)はたんこぶ1人。自分1人に向けられてる歌みたいでちょっと恥ずかしかった思い出がある。

 
だけどナッシュビルに近づくに連れて雨が激しくなってきた。



やっぱり無理。思い出のナッシュビルは通り過ぎただけ。残念。

今日は、Jacksonという所に泊まる事にした。何故ならモーテルの割引クーポン券があったから。
夕飯をとりにメキシカン料理のお店に行ったら、住民の半分位が黒人の街なのに、いつまでたってもこのお店には白人しか来ない。
偶然とは思えないけど、偶然かもしれない。けど多分違うと思う。棲み分けしてるのか?
そのせいだけじゃ無いけれど、この街はあんまり良い街じゃないね。何か薄汚れてるし。
安いモーテルも何だか汚くて居心地悪かった。早く出ようそうしよう。
逃げるように出て行くわたし達であった。(住んでる人ゴメン)

おまけ


下のドライブインに売ってたもの

アメリカで人気のドーモ君(本物なの?)



ドライブインで売ってたウエスタンブーツ。安くて本気で欲しかった。


1 件のコメント:

  1. チャタヌーガに行って下さったんですね。7つの州が見渡せる滝の上には行けなくて残念でしたね。
    いつも楽しみに拝見してます。
    Homossasaでお会いした夫妻の夫より。

    返信削除