2013年8月17日土曜日

アメリカのモーテルでまさかの (TεT;)

南京虫被害 (Hさんだけ)

その数 108か所!(煩悩!?)

車社会のアメリカはモーテル(Motor Hotel)がたくさんあるから泊まれない心配が無いし、どんな僻地に行っても、暑いお湯と清潔なシーツが用意されてるので安心。
と、思ったら大間違い!
 

Crystal River, FL(フロリダ)、プール付の「Econo Lodge」平日朝食付き49ドル。3泊しちゃった。


Perry, GA (ジョージア)のモーテル「Super8」朝食付き46㌦

オクラホマに向かう頃からHさんの様子が変わってきた。
「なんかカユイ!」と言いだして、カユさはひどくなる一方で、手足を中心に赤い点々がどんどん出てきて、点々が大きくなってきてるではないか!もしや?

前にも少しふれたけど、アメリカはお金持ち、普通の人、良くない人と、結構はっきりと住む場所や行く所が分けられているんです。
私たちはアメリカの「安全はお金で買う」っていうの忘れていたようです。
これはモーテルにも当てはまる。

今までモーテルには何度も泊まってたし、上記のフロリダやジョージアのモーテルが安くて良かったんで気を抜いてしまいました。
そして忘れてました。わたし達、昔とは予算が違うんです!!
 
  
南京虫は・・・多分この間クーポン券で安く泊ったJackson(37㌦), TNでやられたんだと思います。
Jacksonのモーテルは全体的に薄汚れてて、従業員もダラダラしてて、場末感満載。お金払ってチェックインして、部屋に行ってすぐに後悔したところ。
なので、次の日からは、まず、泊まろうとしている街の環境を見ること、そしてお金を払う前に、部屋の中を見せてもらう事にしたんだった。

一見きれいに見えるけど、窓は何年も掃除してなくて、外通路も汚れてて、バスタブも汚く、気持ち悪かったJackson, TNのモーテル。



でも、次の日に泊まったNorth Little Rockのモーテルもあやしい。
ちゃんと街の雰囲気を見て、部屋の中も見てから決めたんだけど、夜になると客層が悪かった(汗)
山のような洗濯物を持った、おかしなオバちゃんが洗濯室で「私の下着を見なかった?」と言って、私達の洗濯物かきまわしたり、夜遅くになると、汚い身なりの人がたくさん押し寄せてきてた。
何故なら、ここが街で一番安いモーテルだから(43㌦)。ここも一見きれいに見えたけど、客の誰かが虫を持ってるんじゃないか?と思わずにはいられなかった。
目の前にはもう少しちゃんとしたホテルがあったので、普通の人はこっちに行くんだと思う。
で、今度からは、街で一番安いモーテルは避けようとも思った。

モーテルのクーポン券

でも、何故南京虫の加害ホテルが特定出来ないかと言うと、ベッドバグ(南京虫もダニも)カユイ症状はすぐに出て来ないって知ってましたか?
2日後、3日後位からカユイ症状が出てきて、段々ひどくなってくるんだって。(H)
Hさんは旅行出発前からこのブログの自己紹介ページあるように南京虫を恐れていたんですよね。このページ たんこぶは密かに「嫌がりすぎて寄ってきた」んじゃないかと思ってるんだけど。

で、万が一の為に、こんなのまで購入してたんです。↓
虫除けの薄手の寝袋(一個はわざわざ輸入までして買ったけど、未だ使用してない)

更に、被害にあった時の為に、皮膚科に行って、ステロイド入りの軟膏まで購入してあったんです。(これがずい分役立った)

その後、Hさんの痒みはちっとも弱くなる気配は無く、しばらく耐えるしかない毎日だった。

ベッドバグの被害は、高級なホテルでも問題になってるらしいけど、当然安い所の方が多い訳ですよ。
あぁ、予算が少ないって本当に大変。

で、その後のHさんは、寝るときは長袖・長ズボンになりました。

こんなサイトも日本に居る時から見てたんだけどね・・。(ベッドバグ被害報告サイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿