2013年3月24日日曜日

Hさん階段から転落

って3段だけだけど。

雨の中、ランチを作ろうとキッチンに向かっていて、(キッチンの付いたこういう宿がニュージーランドにはたくさんある)Hさんは左手に皿、右手にオレンジジュースを持って、階段から転落してスッテーンと転んで腰を打つ瞬間を見ていたタンコブは、ほんの一瞬、

★腰骨骨折
旅行終了

が頭をよぎったが、すぐに立ちあがったのを見てとりあえず安堵したのだけど、本人は何十年かぶりに転んですごくショックを受けていたよ。そりゃそうだよね。タンコブも大人になってから転んでショックを受けた事があるよ。ましてや空手4段スポーツ万能なつもりの本人は大ショックだったのは間違いない。本人は靴のせいにしてるけど。腰を大きく擦りむいて痛がっていました。

転落現場
傷が癒えるのと、雨が止むのを2日程待って、いよいよニュージーランドの最高峰マウント・クックへ出発しました。

ほんの1週間前にはエイベル・タズマンで
夏を満喫してたけど、今度は氷河をトラッピング。南北に長いのは日本と同じなのだ。



腰を打った時に、宿のお姉さんに薬をもらいに行ったら、Tree Oilというのをくれました。自然のオイルで何にでも効きめがあると言っていました。風邪をひいたらこれでウガイをするんだって。
すごくいい香りで自然のものっていうのが何だか素敵。
さすがロードオブザリングの国って感じ。(ってどんな感じ?)
日本にもあるのかな?流行りそうだな。


あ、でもこのTree Oilはオーストラリア製でございました。

1 件のコメント:

  1. だいじょうぶ?? すべりやすいよ~その階段じゃ!
    にしても、ここキレイ!ロードオブザリング!って感じ(見てないけど笑!)いいなーこの抜け感!
    NZ、早くも、2け月迎えるね!
    12月にウエリントン行ったことしかないから、NZの良さが、見ててわかってくる感じ!

    返信削除