2013年3月27日水曜日

メルボルンは絶好調

何がって景気が良いのですよ。

ニュージーランドと違って車はピカピカでどれも新しい。
金曜の夜中に到着したら、町は人で溢れてた。
宿に向かう電車が無くて、やむを得ずタクシーを利用したら運ちゃんは忙しくてたまらないよ、って新車の車でぼやいてました。

ダウンタウンはすごく乱雑で中国人とインド人で溢れ返ってて、日本人なんて1人も見なかったよ。
景気がいいと勢いがあるよね。みんな楽しそう。
ダウンタウン



ダウンタウン

古いアーケード











面白かったのは、1人でタクシーに乗る人は助手席に乗る事。
インド人ドライバーの助手席からカワイイ女の子が一人降りてくるのが普通の情景のようです。お喋りとかしてるんでしょうかね?

そういえば以前、アメリカのニュージャージー州でタクシーに乗ったら、助手席にドライバーの彼女が乗っていてビックリした覚えがあります。タクシーの中で2人でイチャイチャしてて、Hさんと2人で固まってしまった事があったな。日本の常識は世界の常識では無いんです。

でもメルボルン、10分も電車に乗ればすっかり田舎町だったし、何でもあって住みやすそう。
オーストラリアって何だか面白そう。
オシャレな女の人と恰好の良い男がいっぱい居たな。
物価も高いけど、NZみたいにチョイスが無いわけではなくて、安い物もある。でもあまりにも大きくて、1度ではまわれそうにないので、時間をかけて色々な場所に行ってみたいと思いました。


巨大なマーケットも楽しそうだった

0 件のコメント:

コメントを投稿