2013年3月1日金曜日

ホームスティ?しちゃってます。


出国前は忙しくて忙しくて、ニュージーランドについて何も調べて無かったのだけど、1つだけ予定してた事がWWOOFに参加する事だったのです。
WWOOFっていうのはですね、働く代わりに食と住をタダで提供してもらえるシステムでして、調べてみると日本を含む世界中で行われているプログラムなのです。 Fhttp://www.wwoof.org/
要するに、ただの居候です。面白そうでしょ?

国によって申し込み方法は色々ですが、ニュージーランドの場合、まず最初に26㌦払って、受入れ先の連絡先名簿を手に入れて、その名簿から各自でメールなり電話なりして、受け入れてくれる家庭を探すんですねー。


受入れ先の仕事は様々で、農家やワイナリー、宿の手伝いから牧場まで色々あります。

 私たちは3件目のメールで受入れ先が決定しまして、いよいよ本日からお邪魔しているのです。


オークランドからバスで6時間、OPOTIKIという海の側の町の大きな牧場のご家庭で、牛が250頭、ロバ2頭、犬、猫がいる大きなお家です。






多分ものすごくお金持ちのご様子。( ^)o(^ ) そんで優しい~
なので一生懸命働いちゃいましたよ。今日はガーデニングをしたんだけど、14歳の息子Scott君が、前に来たアメリカ人よりスウェーデン人よりmuch betterだって褒めてくれました。
だってやるからにはねぇ・・・私たち真面目な日本人だし。






今日はビールまで出してくれて・・。急にニュージーランドが好きになったりして。へへへ~(^m^)





1 件のコメント: