2013年2月26日火曜日

楽しめない訳(-.-)


早くもニュージーランドに負けそうです。

何が、って物価の高さにです。(1㌦83円位)


水500㎜lボトル3㌦
ジュース4㌦
サンドイッチ7㌦~8㌦位
レンタカー2日借りて178㌦

ガソリン1ℓ 23㌦

え?もしかして日本より高い?


昨日からレンタカーを借りて北島のKeriKeriという美しい町に滞在しております。




人々は皆とても優しくて自然は素晴らしい。

夏だっていうのに暑くもなくて気持ちがいいし。

森に囲まれた素敵なモーテルで自炊しながらNZ産ワインを飲んでまったりとはしている。


けれど・・     


エーン、インターネットに繋ぐのに課金しないでーーー(>A<)・゚。

洗濯したら6㌦だったし(涙)


何だかいちいち高くて、それに反応してしまう自分がとても嫌だ。




でもね、すごくいい所だと思う。

ちょっと人口が少なくて寂しいけれど住める。・・・かもしれない。だけど早くこの国から出て行こう。


噂ではオーストラリアの物価高はそれ以上と聞いてますが、どうなんだろ。この目で確かめてくるよ。


ただ今4日目。

やっぱり最初からお金は使いたくないのでありました。

1 件のコメント: