2013年2月25日月曜日

始めのハプニング(自業自得)


最初の訪問地はニュージーランド。
2人共オセアニアの地を踏むのは今回が初めて。


乗換地のオーストラリア(ゴールドコースト)では、ニュージーランド(オークランド)までの乗り換え時間が3時間を切っているし、航空会社も違うので、乗り遅れたら面倒だな~とか思ってたんだけど、そんな場合じゃなかったみたい(-_-;)


元々ニュージーランドの後はオーストラリアに行く予定だったんだけど、いつNZをでるのか、AUのどこに行くのか何も考えてなかったんで、片道切符しかとってなかったのだ。こんなのちょっと調べればわかりそうなんだけど、舐めてました。

ニュージーランドは片道切符じゃ入国させてくれないんだって!


親切なVirgin Australiaのお姉さんが、
「何でもいいからすぐに帰りのチケットを買って来なさい、早く早く。」って。出発時間にはきっと間に合うから、とか言われて、即座にLCCで有名なJet Starのカウンターに行って、そこのお姉さんに「かくかくしかじか」訳を話して、「すぐに買いたい、もうこの際オーストラリア行きだったらどの都市でもいい、日付はいつでもいいけど変更可能なチケット、安いのヨロシク!」と言いまして、1か月後のメルボルンまでのチケットを購入したら、あと15分でオークランド行きは出発時刻だったよ。


ふぅ、間に合った。何をやってんだわたしたち・・・ニュージーランドを軽く考えてた訳じゃないけれどさ、全く考えてなかったよ。


最初から飛ばしすぎだよ。 結局出発には間に合ったけれど、トホホな旅の始まりなのでした。

オークランドに着いたよ


1 件のコメント: