2013年3月27日水曜日

さようならニュージーランド

いよいよニュージーランドを去る時が来ました。って何だかんだ言いながら1か月も居てしまいましたが。
最後の地はクライストチャーチ。
どこに行ったらいいのかわからないので、まずはランドマークの大聖堂を目指した私達だけど、なかなか現れない大聖堂。そこらじゅうで工事してるし、立ち入り禁止ばかり。

・・そうなんです。地震の被害で未だ復興されていないのです。
大聖堂は取り壊されていて、路面電車も走っていませんでした。
早く美しい街に戻れますように。

本当はこの後ろに大聖堂と前には路面電車があった


1か月に渡るニュージーランドの旅行もこれにて終了。
最後に空港で2切れのサンドイッチと飲み物を買ったら31㌦だってさ。
同じく空港で荷物を2個、半日預けただけで24㌦だった。コインロッカーは無し。
コーヒーが飲みたかったら1杯4㌦、サンドイッチは1個最低8㌦払わなくてはいけない。国立公園のエイベル・タズマンを歩くにしても船に乗らなきゃ観光出来ない。いい所だったけど、あまりにエクストラ・チャージのかかる国。チョイスの少ない国だ。
もうちょっとどうにかしないと観光客は2度は来ないんじゃないかと心配してしまった。

さて、明日からオーストラリア。
ここも同じだったらと思うと耐えられなくて、3泊しかしない予定。













0 件のコメント:

コメントを投稿