2013年3月14日木曜日

エイベル・タズマン国立公園②

☮ グッダイ!☮

Good Day!の事(だと思う)
Hi!やHello!の代わりに、Kiwi達(ニュージーランド人)がこうやって声をかけてくるのです。
発音はグッダイだったりグッデイだったり。

今日もGood Dayな天気。
今日は車が入れないエイベル・タズマン国立公園をウォーターシャトル(船の事)に乗って、トランピング(トレッキングの事をこう呼ぶらしい)に行ってきたよ。
Kaiteriteri(カイテリテリ)という所まで車で行って、入り江まではこのボートで送ってもらって、次の入り江までの約3時間を歩くコースを選択したのだ。ちょっとアトラクション的?
 

最初はこんなジャングルみたいな道を歩いて・・・
 登っていくとこんな感じ( ^)o(^ )おぉ
 吊り橋も渡る

キレイな海
      
ハイ、ここでハイキック



トレッキングというより楽しいハイキング。
本格的にトランピングしたい人は2つの小屋に
泊まりながら縦走できるコースもあるんだって。

最後はビーチで各々ピクニックランチしてシャトルを待つ。
この地があまりに気持ち良かったので、3泊しちゃった。










1 件のコメント: