2013年4月23日火曜日

ソフィアの女子スリ団?・・練習中

ヨーグルト大国ブルガリア
たくさん有りすぎて何買っていいかわからないよ。

2004年からブルガリアに行って、ここで日本語教師をしているKさんと9年ぶりの再会をしたのだ。
久しぶりの再会だったけど、9年の溝は1分で埋まっちゃった。お互い変わらないのだ。年はとったけどさ。

Kさんとは16年位前に英会話のクラス知り合ったんだけど、その頃のKさんは東京で普通に働く人だったのに、今やブルガリア語をべらべら話してすっかりこの国に馴染んでいる姿に感動を覚えたよ。
ちゃんと前に進んでいる人だなぁ。

Kさんに連れられて、ソフィア観光ツアー(毎日2回開催無料)に3人で行ってきた。http://freesofiatour.com/

Kさんが、「ここら辺はね、危険地域だから要注意ね!若い女の子達が囲んで財布抜いたりするから」って言った矢先、絵に書いた様な悪い顔した10代の派手な女の子3人と目が合うタンコブ。

私達3人が並んで地下道の階段を上っていると、後ろからHさんに女の子がぶつかってきた。
(んっ?あれさっき見た悪い顔した子達みたいだけど?)

地下道から出て、横断歩道を渡っていると、この3人の小娘、いつの間にか私達の前に回ってきて、今度はKさんににどんっ!と勢いでぶつかってくるではないか。
おいおいおい、もしかして狙ってる?
Hさんはどうやら足を引っ掛けられたらしい。階段でコケさせようとしたの?

観光ツアーの集合場所に行くと、たくさんの外国人観光客がツアーを待っていた。
あっ!あの3人もちゃっかり混じってるよ!ヾ(・ε・。)ォィォィ 君たち、バレバレですぞ。
3人共地図なんて広げちゃって観光客のふりまでしているよ。

Hさんはやおら女子達に近づき、正面からジロジロジロジロぶしつけな位に顔を見る。向こうの3人は負けじと「プロブレム?」みたいなことを言って刃向ってきたらしい。
Hさんに気づかれたので、当然私達のツアーには付いて来られない。もう1つのグループに付いて行ってしまいました。

この子達は未熟だったんで助かったけれど、多分もっと悪いのが沢山いるはずなので、気を引き締めなければいけませんね(ノ ̄皿 ̄)

アレクサンダル・ネフスキー大聖堂 (ブルガリア正教会の大聖堂)

ツアーの様子

翌々日、Hさんと2人で同じ場所に出かけたら、何とまた彼女達が居るではないか!
2人で見てたら向こうもこっちに気が付いた。
Hさんが手を振ってみた。そしたら彼女達も笑って手を振り返してきた。
うーん。何とも複雑な顔見知りなのであった。





1 件のコメント: