2013年4月5日金曜日

タイを普通に観光

チャオプラヤ川を船に乗って、ちゃんとお寺にも行きましたよ。気温40℃だったけど。

ワットアルン

巨大涅槃像ワットポー 

ワットアルンとワットポーは対岸にあって、渡し船で渡るのだ。2バーツ(6.5円) 

世界最大かもしれないウイークエンドマーケット「チャトチャック」にも姉に連れられて行ってきた。15000店位お店があるのだ。もう何でもあるみたいだけど、気温40℃の為、フラフラして何が売ってたっけ?でもグチャグチャで面白ーい。

屋台がいっぱい

おしゃれセクションもある

汚いお店がみっちり
Hさんは最初はタイの衛生状態をとても気にしていたけれど、姉に連れられて(逆らえないので)、あまりキレイとは言い難い(けど美味しい)屋台でご飯を食べるまでになっていました。お腹もこわさなかったよ。

       1杯40バーツ(120円位)の鶏肉ごはん「カオマンガイ」
やっぱり1杯40バーツだったチャトチャックのラーメン

タイはやっぱり面白かった。
明るくて何かカワイイ。嫌な人なんて全く会わなかったし、食べ物も美味しい。バンコクの人ごみには参るけど、何てったってタンコブのお姉さまのおかげでホテルが良かったんで、人ごみから抜けてホッと出来る場所もあったからなおさら良かった。

本当は次はヨルダンのチケットを持っていた。でもあまりにもタイが気持ち良かったので、もう少し居ようかとヨルダン・アンマン行きはキャンセルしてしまった。が!何とソンクラン(タイのお正月)が始まり色々と高くなっていてタイにはこれ以上居られないことになってしまった。ヒエー
と、いう訳で、次は急きょ全く予定に無かったベトナム・ホーチミンに移動するのだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿