2013年11月3日日曜日

メキシコのLCC航空会社 ”Interjet"


さて、メキシコシティからコスタリカの首都、サンホセに向かうわたし達。今回はメキシコで人気のLCC航空会社 Interjet で行きました。(出発前日に約230㌦で買いました。)

 
 
これまでも何回か(っていう程でもないけど)世界のLCCを乗ってきましたが、Interjet は格安飛行機会社なのに、かなり良い飛行機会社でしたよ。


というのは、格安航空券にありがちな追加料金が全く加算されないんです。預け荷物も事前座席指定も、クレジットカード使用料もなーーんにも加算されません。
客室乗務員は英語を話すし感じも良いし、今や有料の所も多いイヤフォンも無料で配られて、おやつも飲み物も無料です。そしてコロナビールやテキーラも無料なのですヤルネェ(o´・ω・`)。(飲みませんでしたけど。)

ワタシは本当にメキシコの事を知らないので、何も語れませんが、さすがに世界有数の天然資源国だけあって(なのか)、「飲み物位そんな小さい事どうでもいいよ」的な感じを受けましたが、どうなんでしょう?ホントの所は知りません。

最後までメキシコは良い国でごさいました。Interjet も機会があればまた乗りたいと思います。LCCでは今迄で1番の評価です。


さて、コスタリカ上空です。なんだかヨーロッパ的?緑が多くて美しいですね。



それでは行って参ります。



この後の着陸ですごいバウンドをして、客席一同「ヒェ~」となりました。おぉ恐い恐い。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿