2013年6月25日火曜日

ポルトガルの鯵の塩焼き

世界旅行に行くなら、リスボンに行ってきなさい、とHさんは空手道場の大先輩から写真数枚を預かってきた。ポルトガル道場の先生に渡すのだ。  

観光もそこそこに早速行ってみた。(アポなしで(;^▽^)又かよ!
今日は先生の稽古がある日、と事前にウェブで調査済。

お、あった、あった。
が、しかし、なんと先生本日お休みでした。・・・・とほほ。
行く前に連絡しなくちゃダメじゃない、いい大人のくせに!
でも明日はいらっしゃるという事で、今日は子供の空手クラスを見学させて頂きましたよ。

しばらくすると、他の道場の先生が3人ほど集まってきた。
後でわかった事だけど、私達の為に急きょ集まってくれたんだって。100Km先の家から駆けつけてくれた先生まで居て、誠に申し訳ない。アポなしで勝手に来たのに。
しかも夕飯までご馳走してくれるというじゃないか・・・え、そんなつもりじゃ無いんだけど・・・m(-_-)m カタジケナイ


付け合せが違うだけで 日本の味と全く同じ!!!おいしいーーー。
夜の11時を過ぎても超満員な、人気の魚レストランに連れていって頂きました。ここがどこだかわからないけど。ポルトガルワインもすごく美味しいよぅ!
帰りはホテルまで送ってもらっちゃって、至れり尽くせりの素晴らしい接待をして頂きました。
何の見返りもないのに、無職で無名な私達ごときに、こんなにして頂いて本当に申し訳ない(汗)久しぶりの日本食だったよー、じゃなくてポルトガル料理だったけど。
この中の左側の先生はリスボンの北、PORTO(ポルト)の道場の先生で、帰りがけに「良かったらポルトにも来ませんか?」と誘ってくれた。
ポルトはたんこぶも行ってみたかった場所(° ꈊ °)✧˖°ヤタッ!
どうせ次に行く所も決まってないし、と言う事で、流れ流れて次の行先きはポルトに決定~。
の前に、明日は空手のお稽古に出ます。(Hさん)

1 件のコメント: