2017年8月8日火曜日

XXペディアでチケット取る時要注意!の巻

今回はチケットだけ取っての出発だったので、すっかり安心しきってた。
でも後で思うと、ずいぶんスムースに事が運び過ぎてたよ。
出発前にフィンエアーにオンラインでチェックインしようと、いくらアクセスしても私達の名前が見当たらないの(゚A゚;)ナンデー?
XXペディアに問い合わせたら「姓と名前が逆になってますよ」って (´・-・`)(´・-:;.:... (´・₋:; ...サー
てか、いや、まさか、そんな、嘘でしょーーーーー(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 
そんな~、一日前に言われても~
XXペディアの人は「もう今更どうにも出来ないので、キャンセルして取り直し(出発1日前だから2人で60万円超)」を勧めてくるんだけど、そんなバカな!?

うーん、いくら何でもそんな間違い起こすか?っとググってみたら、XXペディアで予約して同じような事が起こってる人がたくさん居るのですよ。
で、もう一度予約画面を出してみたら、間違えようが無いんだよ。
例えば
例(姓:○○)
例(名:○○)
っていう文字の上に自分の名前を上書きしていくのに、わざわざ逆にして書く人はそんなに居ないと思うんだよね。
で、間違えた人はどうしてるかというと、キャンセルしたり、一か八かそのまま乗ったりしてるみたいだけど、結果私達の場合、1人¥4,000-で変更してもらえました。(これに半日費やしたけど)
Hさんは、XXペディアの上司に繋いでもらって、HPがおかしいかもしれないから、私達が間違えたのか調べてくれ、と訴えたのね、
でもそれより何よりHさんが言うには、この時点でお金は払っているものの、「まだ名前と緊急連絡先しか知らせてないのに、変更不可能なハズがない」っていう話が自信持って出来るのは、Hさんも似たような仕事に関わってるからな訳でして。



だから皆さん、諦めないで!
アナタは多分間違っていない、かもしれません。(無責任)
後日XXぺディアから連絡があって、どちらが間違っているか確認が取れなかったので、¥4,000-は返金します。との連絡がありました。
本当の所はわからないけど、予約する時は、確定ボタンを押す前にスクリーンショットするのが確実です。
あ、でもXXペディアの人達は、最初から最後まで全員が親切丁寧で、感じが良かった事だけは言っておきます。って本当は私達が間違ってたらごめんなさい。

で、フィンランド。
知ってる事といえばムーミンとマリメッコ。



フィンランド人は北欧人とは言え、アジア系と言われてるのは何故なの?
ネットでよくいじめられてるのを目にするけど、どうして?

ちょっとバタバタしたけれど、それでは行って参ります


懐かしのバックパックスタイル
唯一違うのは、ムリな節約はしなくていいの





0 件のコメント:

コメントを投稿