2017年8月3日木曜日

(また)会社辞めました

ご無沙汰しております
9か月の世界一周から帰って早くも三年半
あれほど何処かに移住したい、と思っていたものの、何となく忙しくて、今では「そんな事もあったなー、あーやっぱり日本って暮らしやすいわー、このままずっと安定した暮らし♥」って思ってたのはどうやら私(たんこぶ)だけだよ。

Hさん、(また)仕事辞めました(lll´ロ`)(´ロ`lll)

世界一周してる時は、「もうこのまま何処にも就職出来ずに先の見えないいい年した大人2人」と不安に押しつぶされそうなたんこぶでしたが、それでも某フランス企業がHさんを良い待遇で迎えて入れてくれたんですよ、あの時は。

また辞めちゃったよこの人、おいおい

っていうのは半分真実ですけど、もう半分はね、Hさん今度は次の会社を決めて辞めたんですよ。次も同業他社ですけど、今度は今より更に大きな会社に行くのが決まったんですねー( ´ー`)ドヤ
もう40代も後半になりましたが、やっぱり外資系は転職がし易いですね。

ちなみにHさんのこれまでの経験ですが、改めて見ると転職し過ぎじゃない?
日本企業で 7年(内1年アメリカ研修)
台湾企業で 3年
ドイツ企業10年(内3年アメリカ駐在)
フランス企業 3年
そして、次はデンマークの企業

と5つの国の会社で働いてきた「世界を股に掛けるサラリーマン」のようですが、実は辞めグセのついた長続きしない男なのかもねー(´ー`)y-~~
定年まであと10年ちょっとですけどどうなんでしょ
と、いう訳で次の会社に入社するまでの1ヶ月、また旅に出まーす。
行き先は北欧〜東欧。Hさん1週間前までは「アメリカ⇨メキシコの旅」って言ってたので、そのつもりで居たのですが、何かのテレビ番組(旅サラダ?)見て急に「よし、バルト三国へ行こう!あと黒海で泳ぎたい」って言うから、ホントたんこぶ着いてくの大変だわ(年とったから余計)
カンクンでジンベイザメと泳ぎたかった。ま、いんだけどさ

バルト三国にはフィンランドのヘルシンキから入るのが簡単そうなので、ここから旅を始めたいと思います。
往路はヘルシンキ、ホテルを3泊だけ取って、その後は未定。復路を何となくベルリンに設定してまるまる三週間行ってくるよ。
チケットはフィンランド航空の格安券1人10万円ちょっとでした。
ずいぶん安いわ××pedia。

で、出発の1日前に早速事件が起こるのでした。続く

0 件のコメント:

コメントを投稿