2014年1月31日金曜日

かわいい雑貨屋さん。(割引付き)

皆さん、こんにちは。今日は都内にあるかわいいアクセサリー屋さんLuccica(ルチカ)の直営店にやって参りました。


 店構え
実はですね、ここには私が世界一周で買ってきた雑貨を置いてもらっているんですよ。まるで宣伝みたいですね。
Luccicaは日本全国に展開しているアクセサリーブランドですが、東京・学芸大学の裏道にあったはずの直営店が、いつの間にか品川駅に移転していました。(1月から3月まで、ここにスポットでお店を出しているようです。)

せっかくなのでちょっと覗いてみましょうか。

 

おや?真ん中にいるクマはもしや・・・


ハンガリーのアンティーク屋さんの物ですね。このアンティーク屋のおばさんは、私がクマを買っていくのがとても悲しそうでした。売り物なのに「買わないで」、と言いたげでした。ハンガリー語はわかりませんが、おばさんの気持ちはわかりましたよ。
可愛いクマなんだけど、まだ売れていなかったのね。ワタシが持ち帰ろうかな。

クマの横に、色とりどりの十字のペンダントがあります。糸で編んだ手編みのクロスペンダントは、メキシコシティで買いました。とても可愛いペンダントはLuccicaの売れ筋なんだそうです。


この変なお人形も見覚えがありますね。(あ、無いですか?)


 
へんてこなゴム人形3匹セット。べルリンで買った右の恐い猫はどうやら誰かに買われていったようですが、残りの2匹(確かチェコの物)はまだ居ましたよ。お腹がピーピー鳴って可愛いんですよ。真ん中の生き物は何だかわかりません。シャベルを持っているんでモグラかも、という事です。
 
 

他にもアメリカで買ったショッピングバッグやら何やらあるんで、お近くの方もそうでない方も、ぜひぜひ見に行って下さい。
 
そして、店長さんからサービスです。
世界一周ブログを見た」と言うと!全品何でも1割引きにしてくれます。
 ワタシのお土産だけでなく、全てのアクセサリーを1割引きにしてくれるという太っ腹ぶりなので、この機会にぜひぜひお寄り下さい。
期限は2月末までです。さぁみんな急いで急いで~=====┌(;゜Д゜)┘.
 
このかわいいお店、Luccicaの場所はですね、品川駅の高輪口「京急Wing高輪」の中にあります。「アフタヌーンティ」を越えて、「チケットぴあ」まで行ったらちょっと右を見て下さい。
え、こんな所にお店が?!っていう目立たない場所にあります。

今日のブログは全く宣伝みたいですね。宣伝なんですけどね。へへへ。良かったらぜひぜひ行ってみて下さい。女の子の大好きがたくさん詰まってますから。

Luccicaのホームページはこちら → ルチカ

   



 

0 件のコメント:

コメントを投稿